ミネラル葉酸グリーンスムージーをドラッグストアで!

グリーンスムージーって沢山種類があって、どれにしたらよいかとかすっごく悩むんですけど、今回は妊婦でも大丈夫なミネラル葉酸グリーンスムージーなので ドラッグストアで売ってるんじゃないかな?と探してみました。

妊活中に葉酸を摂取する時の注意点

あちこち調べてみたら、妊活中から葉酸ってとったほうが良いんだそうですね。

産婦人科のお医者さんから、そう勧められたので探してるって方が想像以上に多いみたいでちょっと驚きました。

私は言われたことなかったですしね。


でも、葉酸って食事で摂るのがすごくむずかしいんですよね。

実は、食材に含まれている葉酸って、せっかく食べても半分は働いてくれないんだそうですよ!

これ、厚労省のサイトにも書かれていたので、間違いないです。

で、一般にサプリに用いられる合成タイプの葉酸は半減するまでは働きが減らないのだそうです。

だから、妊娠中に摂取をすすめているのもこの合成葉酸の方なんです。


なんでも天然がいいかというと、そういうことではないので注意が必要ですね。


天然素材からつくられた葉酸サプリは、かえってその材料の残留農薬などによって危険なものがあるから注意が必要っていう解説をしてているところもあります。


ナチュラルヘルシースタンダートのミネラル葉酸グリーンスムージーは、よく見るとほうれん草とも書かれてますが、どうやら主要な葉酸は、やはり合成葉酸の安全なタイプを主原料としてつくられているみたいです。

夫婦で摂取するなら、カロリーも摂り過ぎないで済むし、たしかに人気があるのも納得です。

やっぱり続けるには、おいしいっていう要素は絶対外せないですよね。

>>くわしくは【Natural Healthy Standard】をチェック!